文具沼報告記

文具沼の日々をつづります

ぺんてる デュアルメタリック ボールペン

話題になっているボールペン買ってみました。

f:id:iro-fuku2018:20201105121200j:image

こちら白紙と黒紙で違う発色になると話題のペン。

f:id:iro-fuku2018:20201105121209j:image

さっそく書いてました。

f:id:iro-fuku2018:20201105121222j:image

めっちゃキラキラ!

かつラメも同系色ではなく全然違う色を入れてたりしてオシャレですなぁ。

ただ黒紙で色が変わるのはいいけど、けっこう見辛い…。

重ね書きしないと厳しそう。

一回だけ書いて見えるのはシルバーとピンクブロッサム、ぎりぎりアイスグレーかなという感じ。

ただ普通にの白い紙でも十分キレイなので私は白紙で楽しみたいと思います。

クリスマスデコには特に使えそう!

そして字幅が1mmなので手帳に細かく書くのには不向きです。

あくまでイラストやデコ要員。

私はタイトル文字書くのに使ったりしてます。

 

そして筆タイプを使う機会があったのですが、あちらの方が黒紙でもしっかり発色していました。

ので気になる方は試筆してみて選んでみてね。