文具沼報告記

文具沼の日々をつづります

インクで水彩風に挑戦


【LIVE】水性マーカーで水彩風に。簡単モザイクカードを描こう!

 

YouTubeを見ててこちらの動画を発見しました。

一見難しそうだけど、見てみると簡単そう!

そしてマーカーで描かれてますが、せっかくインクたくさんあるので私はインクでやってみようと。

 

…と思い試し描きしてみたのですが、なんだか全然動画みたいにならないぞ 汗。

まず動画みたいにギリギリの線で隣り合って色を描けないし、あんなキレイに色おけない。

色々試行錯誤してこうなりました。

f:id:iro-fuku2018:20201116111931j:image

手描きで区切りはつかん!と諦め、マステ活用。

ちなみに一回見たうっすらした記憶で描いたのですが、一度筆で水置いてからインク垂らしてます。まさにたらしこみ

なので違ってる、というのもあるけど、たらしこみをやってみたかったというのもある。

f:id:iro-fuku2018:20201116111939j:image

出来上がりはこちらー。

なんだか上と違いますね…。

マステの接着が強くほぼ紙も一緒にめくれてきました。

マステってこんなんだっけ?と紙にマステだけ貼って放置してはがしてみましたが、それは普通に取れる。

水に濡れて乾いたから密着力高くなったのかな?

ということでマステの反逆はあったものの、たらしこみは自分としては気に入ってます。

早速ロルバーンにはってデコに活用。

次は違う形にさしたりしてまたやりたいです。