文具沼報告記

文具沼の日々をつづります

ラップケースをマステ入れに

文具好きな方なら似た悩みを持つ方も多いと思いますが、マステ収納どうしてますか?

いろんなところで売ってて、ダイソーでは4個セットも当たり前みたいな中、日々増えるマステ達。

私はこうしています。

f:id:iro-fuku2018:20201125113000j:image

セリアで売っているラップケースに入れています。

ネットで検索した際こちらが良さそうだったのでずっとこれ。

無印にプリントのない上位バージョンがありますが、あちらは1個500円くらいするのでコスパを考えこちらで。

ただそのままだと使いにくいので多少の加工。

f:id:iro-fuku2018:20201125113017j:image

まずは普通に組み立てる。

不透明タイプもありますが透明タイプの方が中が見えて分かりやすいので私はこれ一択。

f:id:iro-fuku2018:20201125113026j:image

組み立てたらカットするためのギザギザを取ります。

とった跡が白く残ります。私はそのまま使ってますが、気になる方は取れ…るかな…かなり根気よくやらないと取れないかも?

f:id:iro-fuku2018:20201125113035j:image

強力マグネットをつけます。

最初強力両面テープだけでつけていましたが、簡単に外れたのでそれに加えて接着剤でつけ、一晩乾燥させて完成。

f:id:iro-fuku2018:20201125113047j:image

接着剤ついた跡が白くなりがちですが、自分で使う分には気にしない質なのでそのまま使っています。

使い心地はまずまず。

強力だけあってマグネットがしっかりフタと本体をホールドしてくれます。

足りなくなったらまた買えばいい、と思いつつ気を抜くと増えがちなマステに合わせ、ケースもストックしております。