文具沼報告記

文具沼の日々をつづります

推しシール 100均編

今までロルバーンセットアップで軽くふれたりしてきましたが、これはオススメというより推し!というシール・マステを紹介していきます。

⚠︎管理人は宇宙、変わったモチーフ好きです。なのでこういうのが好きな人もいるんだなぁと暇つぶし程度にごらんください⚠︎

 

f:id:iro-fuku2018:20201203223540j:image

まずは前にも推したセリアの偉人シール。

これを考えた人は本当天才か…?

無くなるのが怖いのでストック買いしております。

最近類似品でジャニーズの方々に似てると噂のシールも出てましたが、GAIAさんは目の付け所が本当に天才だと思う。

 

f:id:iro-fuku2018:20201203223555j:image

これもセリアで売ってるポイントシールでゆるく描かれた動物達がたまらぬシール。

100均シールの良いところは惜しみなく買えるところですが、それゆえ一回こっきりのシールが多い中、これは大容量かつなくなったらリピするだろうなという使いやすさとかわいさ。

最強すぎる。

 

f:id:iro-fuku2018:20201203223612j:image

最近ダイソーさんはマステの値付けをわかってないみたいで4個で110円で売ってたりします。

全く商売が成り立ってるのか心配になるくらい可愛くて大容量でありがたい限りなのですが、その中でも地味ながらとてもお役立ちなこの日付シール。

ロルバーンデコ時に使ってますが、本当に助かってます。

確かこれの月バージョンもあったような気がするので、見つけたら買いたいなと思っています。

 

f:id:iro-fuku2018:20201203223644j:image

同じくダイソーのこちらは幅3cmの一個売り桜マステ。

普通の桜マステと違い背景が落ち着いたカラーなのが気に入り購入しましたが、汎用性高すぎてリピ買いしましました。

f:id:iro-fuku2018:20201203223707j:image

こないだロルデコで一番を叩き出したのもこれ使ったやつだった。

ずっと横使いしてましたが、この子は縦づかいが正しかったようです。

見つけたら是非とも保護してほしい。

 

f:id:iro-fuku2018:20201203223723j:image

そして忘れていけないこの雲のような2色セットのマステ。

周辺ダイソーになく、とあるダイソーで売ってたときにストック買いしました。

これは買いでしょう…。

この2色もいいけど他のカラーも出して欲しい今日この頃。

 

そして真打。

f:id:iro-fuku2018:20201203223743j:image

Twitterで見てから探してさがして、結局電話で在庫確認してようやく確保したキャンドゥのマテリアルステッカー。

Twitterで見てる時から欲しいけどそこまででは…?と負け惜しみに考えていたけど、これは買ってよかった!

探してる人は買うべき!

f:id:iro-fuku2018:20201203223805j:image

後ろにKITTA貼ってるので見づらくて申し訳ないのですが、全部貼ってみるとこんな感じです。

これは全種類貼ったので一列で一種類になってます。

どうですが110円でこのクオリティ…。

個人的には一番下のMonotoneがお気に入り。

キャンドゥ取り寄せ可能だそうなので、Twitterで検索して是非取り寄せしてみてください。

私もあまりにいいからストック分取り寄せしようかな…。

 

ということで100均編をお送りしました。

次回はその他ご紹介の予定です。