文具沼報告記

文具沼の日々をつづります

キングノート テフレーヌをアイディアノートに

 

iro-bungu2020.hatenadiary.com

iro-bungu2020.hatenadiary.com

iro-bungu2020.hatenadiary.com

iro-bungu2020.hatenadiary.com

iro-bungu2020.hatenadiary.com

 

私の手帳を含めたノートをこれまでにもいくつかご紹介してきましたが、紹介し忘れてたのがありました。

f:id:iro-fuku2018:20201207105236j:image

こちらキングノートのテフレーヌにロルバーンノートを挟んだガチ雑記帳。

セリア雑記帳は雑記帳と言いつつ、シール貼ったり好きなこと書いたりと割と好きなことノートになりつつあるのですが、これぞ本当の雑記帳。

というかメモ帳ですね。

思いついたことやちょっとメモしときたいことを書くノート。

というとアイディアノート?

 

元々ロルバーンを入れるつもりはなく、似た感じの方眼タイプでクリーム地のルーズリーフを探したんですが…そんなもんはねぇ!

アマゾンも探したけどない。

この世には方眼のクリーム地のルーズリーフ求められてないんだ…と絶望的になりました。

(私罫線あんまり好きじゃなくて方眼かドットがいいんです)

そんな時偶然ロルバーン見かけてこれだと!

テフレーヌと穴合わせてみたら合うし!

ちなみにテフレーヌはB5サイズで、ロルバーンはLLだったかと思います。

f:id:iro-fuku2018:20201207105255j:image

思いついたら書いて、いらなくなったら後ろに挟み直すパターン。

最近ぱっと見でわかりづらいことに気づいて(二ヶ月も使ってきてようやく)付箋をつけました。

そしてどうでもいいことですが、このテフレーヌでさえいちいち紙を外して書く私…。

よくこないだまでロルバーンにそのまま漢字書いてたな…と思います。