文具沼報告記

文具沼の日々をつづります

2月 ロルバーン セットアップ

 

iro-bungu2020.hatenadiary.com

 

一日2ページ日記書いたり、コラージュ多めにしたりしてたら一ヶ月で一冊終わってしまいました…。

ダイアリーとは…。

なので心機一転新しいロルバーンに書いていきます。

f:id:iro-fuku2018:20210131191029j:image

ただ表紙が同じなのにちょっと飽きてきたので、以前シール台紙にしていたPP板を表紙サイズに切り、中に透明ポケットを入れて表紙を替えるという荒技を生み出しました。

まだポケットには何も入れてませんが、そのうち色々入れだしそう。

透明表紙のロルバーンがあったり、透明カバーもありますが、お手軽かつほぼ0円でできる改造に自己満足が止まりません。

 

f:id:iro-fuku2018:20210131191213j:image

表紙は1月と同様のデザイン。

一見ロルバーンリフィルですが、セリアの6リングファイルの新リフィルです。

f:id:iro-fuku2018:20210131191226j:image

それにしたのも今月はそのリフィルのマンスリーが使いたくてこうしてみました。

ロルバーンリフィルサイズに切り、穴を開けて小口のゴールド部分も切って移植。

今回はシールを貼っていく方式で、文房具シールを貼る予定。

f:id:iro-fuku2018:20210131191302j:image

ストレッチはホワイトリフィル。

こちらは使いこなせていないコスメシールを貼って、ストレッチする→キレイになる的な感じにしようかと。

f:id:iro-fuku2018:20210131191323j:image

ブログはクリームリフィルに戻りました。

ここにちょうどいいシールがなく何を貼ろうかと考えましたが、セリアで見つけた絵画マステを貼っていくことに。

ブログと関係ないですが、使い道狭そうなマステなのでここで地味に使っていこうと思います。

f:id:iro-fuku2018:20210131191339j:image

裏は使ったマステを貼ったお手軽仕様。

 

f:id:iro-fuku2018:20210131191351j:image

そして今月も日記の始まりに表紙をつけました。

バレンタインということを急に思い出したかのようなコラージュ。

このマステの可愛さにだいぶ助けられてます。

 

次回は収支帳のセットアップ予定です。