文具沼報告記

文具沼の日々をつづります

裏具さんグッズ購入

ということで購入してすぐ送っていただき届きました。

全部の写真撮るの忘れてましたが8点購入しました。

f:id:iro-fuku2018:20210304170430j:image

まずは銀箋という名前の便箋。

文字通り落ち着いた銀箔で印刷されています。

猫も蛙もかわいい。

f:id:iro-fuku2018:20210304170452j:image

次はカタミチテガミというプロジェクトの一環で作られた便箋達。

ただごめんなさい、私多分お手紙は書かずに手帳のリフィルとして使います…。

あんまりにもツボだったので分かってはいるけど欲しかった!

(ルールを読んだら必ず手紙書いて送るということは書いてなかったので買わせてもらいました)

その中の物語シリーズと空の便箋。

物語シリーズって聞くと西尾維新のあの作品を連想してしまう)

同じくカタミチテガミからMONDシリーズのRとGR。

f:id:iro-fuku2018:20210304170521j:image

もう便箋というよりアートに文字書く感覚じゃないですかー。

そしてオシャレすぎてどこまで字を書いていいかわからない。

罫線以外も書いていいと思うけど、バランスが崩れそうで書けない。

(といいつつ興が乗ったら書きそう)

 

そして一目惚れした活版 言の葉。

f:id:iro-fuku2018:20210304170557j:image

f:id:iro-fuku2018:20210304170618j:image

活版印刷のメッセージカードなんですが、可愛すぎるだろう!

特に鶴‼︎

可愛すぎる…なくなったらまた買う…。

メッセージカードなので手帳リフィルとしては小さいのですが、もう可愛すぎるので今から活用方法を考えます。

f:id:iro-fuku2018:20210304170640p:image

丁寧にお手紙も同封されていました。

すみませんほぼ自分用です…と思いながら拝読。

ありがとうございました!

 

そして早速手帳表紙に使ってみました。

f:id:iro-fuku2018:20210304170705j:image

とにかく言の葉の鶴が可愛すぎるのでタイトルを書き、せっかくあるのだからと徒然草物語シリーズと一緒にトレーシングペーパーに貼りました。

まさに雑記帳にぴったりな感じに。

f:id:iro-fuku2018:20210304170726j:image

実際入れるとこんな感じ。

裏具さんグッズのおかげでパッとしなかった表紙がずいぶん垢抜けました。

かつ便箋は手帳リフィルとしてスタンバイ完了。

f:id:iro-fuku2018:20210304170744j:image

f:id:iro-fuku2018:20210304170755j:image

これから使うの楽しみです。

 

(ちなみに紙博開催中で限定グッズもあります。またオンラインショップもお持ちで、そちらの方が送料お安く買えるので気になった方はどちらも要チェック!)