文具沼報告記

文具沼の日々をつづります

セーラー 万年筆 筆ペン プロフィット

 

iro-bungu2020.hatenadiary.com

 

からっぽペン カートリッジ式でインク色そのまま出ることに味をしめ、こんなものを買ってみました。

f:id:iro-fuku2018:20210414125237j:image

セーラーの万年筆 筆ペン!

呉竹の500円くらいの筆ペンと迷いましたが手持ちインク使えるかどうかが重要なので、万年筆メーカーとも言えるセーラーにしました。

f:id:iro-fuku2018:20210414125250j:image

カートリッジ式とあるようにインク補充の仕組みは万年筆のカートリッジ式と同じ。

安心して中のインクを抜いて洗った後インク工房の123を入れます。

f:id:iro-fuku2018:20210414125302j:image

わかりにくいのですがブラシがちょっと均一ではなく広がる部分と細い部分があり、個体差といえば個体差といったところ。

f:id:iro-fuku2018:20210414125313j:image

Twitterのつぶやきみたいなことを書いてみました。

筆ペンだけどわりと小さい字も書けるかなと思います。

 

からっぽペンの毛筆もですが万年筆に比べて圧倒的にインク色を存分に楽しめる!

こりゃーはまる、というかとっくにハマってなんちゃって筆ペン習字をしてます。

YouTubeで筆ペンのコツを検索して真似してみたら当社比でそれなりになる楽しさ。

万年筆からインク沼、ガラスペンと派生していく方はわりといるだろうけど、筆ペン沼に行く人は少ないだろうなーと自分のマイノリティっぷりを再認識しました。