文具沼報告記

文具沼の日々をつづります

文房具を買いまくる 文具の杜編

久々に仙台に行って文房具買いまくってきました。

(もちろんコロナ対策徹底して)

いやぁもう、楽しかった楽しすぎた。

ということで買ったものをご紹介。

 

今回行きたいところは2ヶ所ありまして。

一つは仙台駅そばのAERというビルの中にある文具の杜さん。

事前調査では万年筆も色々置いてるらしい、ということでしたが行ってみたら天国でした

杜じゃねぇ天国(大事なことなので二度言いました)

お安いものから高級万年筆も種類豊富にあるし、インクもホントにいっぱいある!

セーラーの100色インクあんなに置いてるの初めてみた…。

そんな文具の杜さんではまず

f:id:iro-fuku2018:20201101205845j:image

ずっと欲しかった四季織カートリッジを4色購入。

いえね、瓶は地元でも売ってますよ?

売ってるけど失敗しても痛くないお値段・量が嬉しいじゃないですか。

f:id:iro-fuku2018:20201101210054j:image

個人的には夜桜がツボ!

最初は淡くて使えないかなと思いましたが、太めニブの万年筆だとちゃんと視認できるしとてもツボな色でした。

ダスティピンク?っていえばいいのか?

落ち着いたピンク素晴らしすぎる。

瓶買って書きまくってます。

f:id:iro-fuku2018:20201101210027j:image

次点で匂菫。

明るめロイヤルブルーいい。

f:id:iro-fuku2018:20201101210108j:image

利休茶は悪くないけどけっこう渋い色でしたね。

f:id:iro-fuku2018:20201101210121j:image

霜夜はカッコイイけどあまり濃淡感じられずそれほど好みでは無いかなという印象。

色彩雫の冬将軍の方が濃淡あって好きです。

 

f:id:iro-fuku2018:20201101210331j:image
f:id:iro-fuku2018:20201101210334j:image

続いてツバメノートのコラボノート。

このイラストの他にも様々なサイズ&イラストのノート置いてありましたが、表紙のイラストが一番ツボだったのでこれにしました。

…100ぺージで900円くらいしたけどね…。

でもさすがのツバメノート、万年筆の滑りが良くて書き味good。

現在はアルファベット筆記体&漢字練習帳となっております。


f:id:iro-fuku2018:20201101210400j:image

f:id:iro-fuku2018:20201101210357j:image

一生かかっても使い切れないんじゃ、と思ってたけどけっこうな勢いで使っているので次のノートは何にしようか。

 

f:id:iro-fuku2018:20201101210427j:image

そして皆さんお待たせしました。

ブログのアイコンにも使ってるKACOのようやく登場です。

知ってる方もいると思いますが中国ブランドのKACO、こんなにかわいくてコンバーターもついてるのに1本1500円なんです。

信じられますか⁉︎

信じられないので4本買ってきました。

あまりにかわいくて物欲を抑えられなかった。

f:id:iro-fuku2018:20201101210456j:image

かわいいけど首軸独特だし、安いしどうなんだろいうと思いましたが決して書き味悪くない!

たまにかすれたりしますが書いててストレスを感じるほどではないので私は楽しく使っています。

何よりかわいいし!

 

というようなラインナップでした。

いやー、買ったかった。

でも次のお店がすごかった。

詳細は次回にて!