文具沼報告記

文具沼の日々をつづります

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

からっぽぺん カートリッジ式を試してみた

インク沼にハマりたての頃、一度試したことのあるからっぽペン。 ただ使ったことある方ならご存知の通り、元のインク色より薄くなってしまいます。 メーカー推奨はシリーズのインク作りセットのインク使用なのはわかってる。でもお気に入りのインクでペン作…

4月 セリア6リングファイル 収支帳 セットアップ

iro-bungu2020.hatenadiary.com 25日締めなのに25日に作ってないことに気づくパターン。 先月は毎月そうだからと早めに作ったら今月これですよ…。 とりあえずご紹介。 表紙はどシンプルに裏具さんの便せんを使いました。 裏具さん力でシンプルオシャ。 マン…

パイロット カスタム742 FA 色んなインクで書いてみた

iro-bungu2020.hatenadiary.com しばらく堪能した後、お休みさせてたフォルカン。 久々に色々試してみて気付いたことなど書いていきます。 まず色んなインクで書いてみました。 インクフローが潤沢、というよりだぱだぱなのでこれは明るい、薄い色でもしっか…

ロルバーンからセリア 6リングファイル手帳に移行

以前ちらっとお話しした手帳移行の話です。 秋にロルバーンのダイアリータイプを買ってから日記とハビットトラッカー書いていましたが、いろんな紙に書いてみたくなってきました。 移行する前から気に入った紙をリフィル化して6リングファイルにとじていたも…

セーラー プロギアスリムミニ アユールグレー

iro-bungu2020.hatenadiary.com 最近雪椿ぶりにプロギアを購入しました。 気になってたグレージュ色のプロギア! 正式にはアユールグレーというらしい。 というのも漢字練習の漢字が画数多い漢字になってきて、あまり太い字幅だと書きづらくなってきたのです…

裏具さんグッズ購入

明日から紙博ですが、文具女子博欲しいのなかったから紙博も…と思ってたらどツボなところを見つけました裏具さんという和モチーフの紙雑貨がたまらぬお店かつ、独自オンラインショップ持ってるところなので気に入ったらいつでも買える安心感— あきの (@1mxl2…

2月 ハビットトラッカー結果

iro-bungu2020.hatenadiary.com お久しぶりです。 本当は2月中に上げたい、上げようと思ってたこの記事。 と思ってたら先週人生初の激烈な歯痛に襲われ数日痛みに耐える以外何もできない日々を過ごしました。 意を決して歯医者さんで処置してもらい落ち着い…