文具沼報告記

文具沼の日々をつづります

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ロルバーン 11/22〜12/4セットアップ

iro-bungu2020.hatenadiary.com iro-bungu2020.hatenadiary.com おなじみロルバーンセットアップ。 今回も良さげなものをピックアップ。 最近マステを縦使いにするのが好きでやってみたところ、今までのデコで一番では⁉︎と思うものができたかもしれない。 こ…

セリアのオシャレカラーメモパッド MEMO ダスティカラー

相変わらず愛しているセリアの商品紹介。 こちら以前ロルバーンデコでも使ったメモ帳。 iro-bungu2020.hatenadiary.com 買ってすぐラッピングとったら台紙に何も書かれておらず、商品名探すの苦労しました…。 確か色選びきれなくて全色買った気がしますが、…

顔料の入ったガラスペン専用インク Tono&Lims The Gleaners

インク沼にハマって以来、好みのインクを見つけては買ってしまう日々なのですがここで異色のインクをご紹介。 iro-bungu2020.hatenadiary.com 以前楽さんでカヴェちゃん達をお迎えした時に一緒に買っていたインク。 こちらTONO&LIMS The Gleanersです。 ガ…

万年筆に合うノート探し

よく万年筆を買うなら紙とインクも選ぶべき、と言いますがそれがわかってきたのは最近です。 色んなインク(といっても色彩雫などの水性インク)使いたくて万年筆使い始めたのでインクについてはまだ水性インクばかり使っているのですが、紙の重要性はわかっ…

軸が可愛くて書きやすい セーラー プロギア 雪椿

iro-bungu2020.hatenadiary.com iro-bungu2020.hatenadiary.com 最近購入する万年筆の単価が上がってきていますが、カスタム74で金ペンデビューし、日本製に安心感を覚えたのでポチってしまいました。 セーラー万年筆 四季織 雪椿ちゃん! 公式HPには明記さ…

ラップケースをマステ入れに

文具好きな方なら似た悩みを持つ方も多いと思いますが、マステ収納どうしてますか? いろんなところで売ってて、ダイソーでは4個セットも当たり前みたいな中、日々増えるマステ達。 私はこうしています。 セリアで売っているラップケースに入れています。 ネ…

セリア 6リング手帳 12月セットアップ

iro-bungu2020.hatenadiary.com iro-bungu2020.hatenadiary.com 恒例の収支帳セットアップです。 来月はクリスマスなのでだいぶ意識してデコってみました。 表紙は大好きなペンてる デュアルメタリックのムーンシルバーで。 角度を変えると見えるキラキラ&…

ついに金ペンに手を出す カスタム74 SFM

iro-bungu2020.hatenadiary.com iro-bungu2020.hatenadiary.com iro-bungu2020.hatenadiary.com 今までカヴェちゃんやらセーラーの四季織やら、万年筆色々お迎えしてきましたが、やはりあれが欲しくなってきました。 金ペン。 カヴェちゃんの失敗から万年筆…

ロルバーンダイアリー 11/10〜11/21セットアップ

iro-bungu2020.hatenadiary.com iro-bungu2020.hatenadiary.com iro-bungu2020.hatenadiary.com 毎度お馴染みロルバーンセットアップという名のデコです。 今回は期間長いので良さげなのをピックアップ。 推しキャラの丁寧な暮らしをする餓鬼のマステがつい…

ダイソー回転日付印に模様を足してみた

Twitterを見ていてこんなツイートを発見しました。 #文具女子博2020【先行販売商品情報】★こどものかおブースベルギー「COLOP」社製の見た目も高級感のある日付回転印です✨種類は4種類。手帳の日付印に使えますいつものメモをぐんと可愛くしてくれます…! pic…

インクで水彩風に挑戦

【LIVE】水性マーカーで水彩風に。簡単モザイクカードを描こう! YouTubeを見ててこちらの動画を発見しました。 一見難しそうだけど、見てみると簡単そう! そしてマーカーで描かれてますが、せっかくインクたくさんあるので私はインクでやってみようと。 ……

セーラー万年筆との出会い

先日地元の文房具店に行ったところ見つけてしまいました。 まるで宇宙?みたいな万年筆! 調べてみたところセーラー万年筆の四季織シリーズのほしくずという万年筆。 値段も5000円+税と四季織万年筆の中でもお求め安い価格! 字幅はFしかないなんせ軸が100…

HARIO 毎日使いたいガラスペン

iro-bungu2020.hatenadiary.com 以前つけぺんを使ったことを書きましたが、実はガラスペンも入手していました。 仙台の文具の杜さんにて購入していたもの、とある事情から記事にしないでいました。 それがこちら。 HARIOの毎日使いたいガラスペンです。 2パ…

ロルバーン ダイアリー 11/5〜11/9 セットアップ

iro-bungu2020.hatenadiary.com iro-bungu2020.hatenadiary.com iro-bungu2020.hatenadiary.com 最近ハイペースで更新するロルバーンセットアップです。 1ページ2日にしてましたが、それもスペース足りないかなぁと実験的に1日にしてみました。 キャンドゥで…

ライフノート シナモンラムネシリーズ をインクノートに

先日カヴェちゃんを探している時に見つけたライフノート。 調べてみたら新商品らしく、名前の通りシナモン色とラムネ色の表紙&ノート部分。 ツバメノートとどう違うのかなーと軽い気持ちで買って比較してみましたが素人には違いがわからず…。 残念な結果に…

ぺんてる デュアルメタリック ボールペン

話題になっているボールペン買ってみました。 こちら白紙と黒紙で違う発色になると話題のペン。 さっそく書いてました。 めっちゃキラキラ! かつラメも同系色ではなく全然違う色を入れてたりしてオシャレですなぁ。 ただ黒紙で色が変わるのはいいけど、けっ…

ダイソー クリアスタンプ

iro-bungu2020.hatenadiary.com 今さら私が紹介するまでもないのですが、手持ちのダイソークリアスタンプをご紹介。 しばらく買わずじまいでしたが、買ってみてなんで早く買わなかった⁉︎と思った一品です。 色んな種類ありましたがたぶん一番人気と思われる…

偉人シール&太宰治レターセット

iro-bungu2020.hatenadiary.com iro-bungu2020.hatenadiary.com 私の手帳生活には欠かせない、というか単純に大好きなセリアの偉人シールシリーズ。 偉人の性格捉えてたり全然関係なく今の流行りに乗っかってたりするんですが、このシリーズのレターセットが…

ロルバーン ダイアリー セットアップ 11月始め&10月ハビットトラッカー結果

iro-bungu2020.hatenadiary.com iro-bungu2020.hatenadiary.com ロルバーンの新しいデコ部分をご紹介。 月始めは宇宙モチーフから。 こちらずっと品切れ状態だった宇宙モチーフトレペメモ。 何度めかの入荷メールでやっとゲットできました。 おなじみの惑星…

カヴェちゃんイロチでお迎え

iro-bungu2020.hatenadiary.com 前回カヴェコのスカイラインスポーツを1本購入し、書きづらいものの他の色も欲しい私は再度楽さんにお邪魔しました。 (今回もウイルス対策は徹底しました) したらば買いたいニブ一本いっぽん丁寧に調整して下さった上、不調…

カヴェコとの出会い かわいい子にはトゲがある?

iro-bungu2020.hatenadiary.com 昨日楽さんでの お買い物が楽しかったことを書きましたが、楽さんの万年筆ラインナップの中にすげーかわいい子が潜んでいました。 万年筆らしからぬ小さいサイズにパステルやクラシックなカラーという、文具女子狙われまくり…

文房具を買いまくる ペンとインクと文房具の店 楽編

iro-bungu2020.hatenadiary.com こちらは普通の文房具もあり、ちょっと変わった文房具もありという楽しいお店。 緊張しながら階段をのぼるとここも天国でした。 インク一面ズラーっ!! ノートなどの紙類も種類豊富にある! 何よりご主人の万年筆、インクに対…

文房具を買いまくる 文具の杜編

久々に仙台に行って文房具買いまくってきました。 (もちろんコロナ対策徹底して) いやぁもう、楽しかった楽しすぎた。 ということで買ったものをご紹介。 今回行きたいところは2ヶ所ありまして。 一つは仙台駅そばのAERというビルの中にある文具の杜さん。…

セリア6リング手帳 11月セットアップ

iro-bungu2020.hatenadiary.com 11月なので収支帳もセットアップ。 というか25日締めなのですでに使っちゃってますが。 今月も始まりは筆記体を頑張って書きました。 インクは四季織の夜桜。渋い桜色がたまらなく好きな色。 普通の手帳ならば季節を反映した…