文具沼報告記

文具沼の日々をつづります

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ロルバーンをルーズリーフ化する方法

iro-bungu2020.hatenadiary.com iro-bungu2020.hatenadiary.com 今までちょこちょこ改良してきたロルバーン、上の2月セットアップの時点でだいぶ完成してきた感があるので改めてご紹介。 透明表紙は上の記事中で書いてますが、リングを変えています。 (以前…

3月 セリア6リングファイル 収支帳 セットアップ

iro-bungu2020.hatenadiary.com 恒例のセットアップですが、今回かなり早くできたので(私は25日締めでやってます)撮って出しでお届け。 今回はお気に入りのセリア シンプルエレガントリフィルを使いました。 多分来月以降も使いそう。 iro-bungu2020.haten…

手帳表紙コラージュ

iro-bungu2020.hatenadiary.com iro-bungu2020.hatenadiary.com 久々のコラージュです。 収支帳の表紙。 マギアシリーズのシールを使いました。 タイトルの筆記体が壊滅的になったり、猫が王冠に完全に潰されそうだったりしますがお気に入り。 シール帳の表…

カラープレピーをクリアに改良

iro-bungu2020.hatenadiary.com この記事中でも文句を言っていますが、プレピーのカラーリングがどうしても許せない民です。 なんで透明ないかなぁと思いつつ0.5のプレピーを使ってましたが、ある日気づきました。 「0.3の透明ボディを0.5につければ最強じゃ…

PLUS 鳥獣戯画デザインシリーズ 

楽しみにしてたPLUSの鳥獣戯画シリーズ、文房具店まわったけどどこもない!悲しみにくれながらAmazonをなど巡回したけど軒並みなかった…週明けても入荷しなかったら悲しすぎる— あきの (@1mxl20OXZAvqC6Z) 2021年1月23日 と悲しみにくれながら探していたプラ…

ダイソー ラバースタンプ 木片使わない使い方&収納方法考えてみた

iro-bungu2020.hatenadiary.com 大好きなダイソーさんからラバースタンプなるものが出ました。 ハンコの印面部分のみを一枚にたくさん集めたもの。 裏の説明には木片などに貼って使って下さい、とありますがなんとかラバースタンプだけで使用できないかなと…

スマホ写真プリントに Canon SELPHY 購入レビュー

いきなりですがキャノンのセルフィーを買いました。 田舎とはいえできるだけ外出を控え、かつ連日の吹雪でコンビニに行くのも難儀。 かついざプリントしてみると想定と違うサイズだったり端っこ切れてたり…。 そんな繰り返しにうんざりしたのでアマゾンで検…

手帳リフィルで一番では? セリア 6リングファイル シンプルエレガント

iro-bungu2020.hatenadiary.com 既にブログ内で登場していて、いろんな方が紹介されていますが改めて紹介させて下さい。 だってあまりにこのリフィル素晴らしすぎる! ということを語りたいだけの記事です。 YouTubeで新しいリフィルが出たことを知り、とり…

2月 セリア6リング手帳 収支帳 セットアップ

iro-bungu2020.hatenadiary.com ということで2月の収支帳のセットアップですが、私は25日締めなんでとっくに始まってました…。 すっかり忘れてた。 ということで今更ながらのセットアップ。 表紙はバレンタインを意識してピンクリフィルにピンクラメペンで書…

2月 ロルバーン セットアップ

iro-bungu2020.hatenadiary.com 一日2ページ日記書いたり、コラージュ多めにしたりしてたら一ヶ月で一冊終わってしまいました…。 ダイアリーとは…。 なので心機一転新しいロルバーンに書いていきます。 ただ表紙が同じなのにちょっと飽きてきたので、以前シ…