文具沼報告記

文具沼の日々をつづります

PLUS 鳥獣戯画デザインシリーズ 

 

と悲しみにくれながら探していたプラスの鳥獣戯画シリーズ入手しました。

f:id:iro-fuku2018:20210214183113j:image

現在はアマゾンでもロフトオンラインでも購入できるので皆様ぜひ。

私が探していた発売当初はどこにも売ってなくて販売しているロフト近くの友人に購入して送ってもらいました。ありがとう!

 

f:id:iro-fuku2018:20210214183154j:image

まずはテープのりのnorinoから。

今まで100円ショップ品しか使ってこなかったので、フタがスライドで開閉することに驚き。

ていうかまずかわいいよね‼︎ 

最初は文具と鬼事柄のみでいいかなと思ってましたが、ないないと何度も見るうち天文柄も可愛くなってきて買いました。

ただ使ってみると10mとたっぷり使えるのはいいのですが、最後の方はかなり力入れないと引けない状態に。

おそらく長さがあるのでそのテープ分引っ張ってるのかなーと思い、たっぷりあるのも良し悪しと思いました。

f:id:iro-fuku2018:20210214183219j:image

見てるうち買っちゃった第二弾、ホワイパー 天文柄。

これは!兎が!餅を焼いてるんですよ!

かわいい…‼︎

蛙もかわいいけれど餅焼き兎にやられた。

f:id:iro-fuku2018:20210214183234j:image

そして一番欲しかったツイッギーの鬼事と文具柄。

なんだかんだ言って文具柄が一番好きです。

スティックタイプのハサミを使ったことがなかったのですが、ちょっとしたものを切る用なんですね。

何枚も紙切ったりするのには向かないことを実感しました。

でもシール切ってもくっつきにくい刃だそうなのでそういう時に使っていこうかなと。

まぁかわいいから買ったんですがね。

 

というただのかわいいから見て!記事でした。

冒頭にも書いた通り、現在ではアマゾンでも買えるはずと思い見にいったらずっと品切れだった消しゴムがセット販売されてたので即ポチりました。

これ飾っておきたかったんや…!

さっそくどう飾ろうか考えようと思います。