文具沼報告記

文具沼の日々をつづります

カラープレピーをクリアに改良

 

iro-bungu2020.hatenadiary.com

 この記事中でも文句を言っていますが、プレピーのカラーリングがどうしても許せない民です。

なんで透明ないかなぁと思いつつ0.5のプレピーを使ってましたが、ある日気づきました。

「0.3の透明ボディを0.5につければ最強じゃね?」

f:id:iro-fuku2018:20210216204441j:image

かくしてもくろみ通りのプレピー爆誕

といってもボディ付け替えるだけで簡単にできるのですが。

f:id:iro-fuku2018:20210216204452j:image

より透明軸感を出したいなら首軸はブラックで。

これはブルーですが、透明軸はペン芯ブラックと同じグレーのはずなので。

ちなみにこちらプラチナ100周年記念のものになります。

 

というおそらく既に気づいてる人何人もいるであろうライフハック?でした。