文具沼報告記

文具沼の日々をつづります

ダイソー回転日付印に模様を足してみた

Twitterを見ていてこんなツイートを発見しました。

模様付きの回転日付印、色々出てますがこの文房具柄は欲しい!

(万年筆ついてる!)

でも文具女子博先行販売なのか、こどものかおさんH Pに行っても見つからない。

かといって田舎住みで会場には行けないので、もう自分で作っちまおうと思いまして。

 

最初はツイートの回転印同様、模様も回転印にセットしてるものを作ろうと思いましたが、素人にはどうやってくっついてるのか実物も見てないのでわからず…。

なので一体型は諦めて別々に作ることにしました。

といっても回転日付印自体はダイソーで買って使っているものがあるので、あとは周りの模様ハンコを作るだけです。

消しゴムはんこダイソーで入手し、模様を描き

f:id:iro-fuku2018:20201118125330j:image

転写して

f:id:iro-fuku2018:20201118125341j:image

彫って完成!

(1時間半くらいで彫り上がりました)

f:id:iro-fuku2018:20201118125353j:image

実際捺してみるとこんな感じ。

f:id:iro-fuku2018:20201118125405j:image

自分の好きな文具をちりばめてみました。

f:id:iro-fuku2018:20201118125414j:image

(ほしくず、シャーペンで穴あけたら水玉模様っぽくなってしまった…。針であけるべきだった)

f:id:iro-fuku2018:20201118125425j:image

日付と合わせるとこうなります。

ツイートの回転印より捺す手間はかかるけど、自分の好きな文具ばかりで自分好みに仕上げられたので満足。

ダイソークリアスタンプで満足してたけど、万年筆とか文具のハンコ欲しかったので他にも作ろうかな

と思います。