文具沼報告記

文具沼の日々をつづります

手帳リフィルで一番では? セリア 6リングファイル シンプルエレガント

 

iro-bungu2020.hatenadiary.com

 

既にブログ内で登場していて、いろんな方が紹介されていますが改めて紹介させて下さい。

だってあまりにこのリフィル素晴らしすぎる!

ということを語りたいだけの記事です。

 

YouTubeで新しいリフィルが出たことを知り、とりあえずマンスリーと方眼タイプを色違いで一袋づつ購入。

f:id:iro-fuku2018:20210202212813j:image

袋触った時点で従来品より遥かにしっかりした紙の厚みに期待を高めながら帰宅して使い始めました。

f:id:iro-fuku2018:20210202212858j:image
f:id:iro-fuku2018:20210202212902j:image
f:id:iro-fuku2018:20210202212854j:image

いやもうこれね、110円ってのも素晴らしいけど何よりリフィルとしてすごくいい!

手帳リフィル今や100円ショップでも売られていて従来品も楽しくて可愛かったのですが、紙質がイマイチだったり可愛すぎたり。

でもコスパを考えたら充分でした。

ただこのシンプルエレガントシリーズのリフィルはそれを超えていろんな手帳用リフィルの中で一番好き!

まずしっかりした厚みのある紙。

これに関しては薄い方がいいという方もいると思いますが、家でしか手帳書かず置きっぱな私はこの紙質自体から上品さを感じて◎。

さらに名前の通りシンプルかつ上品なデザインで、何も言わずにリフィルだけ出されたらロフトあたりで売ってるのかな?と思うオシャレ具合。

ダメおしは小口の金箔、銀箔加工。

このデザインにこの加工はダメだって、買わざる得ないって。

個人的には文房具店やロフト等で販売されている女子向け手帳リフィルより断然オシャレだと思います。

ターゲット的に学生さん向けだからかもですが、かわいい路線が多いのでこういうシンプルで上品なデザインちょっとない気がします。

(私が知らないだけであるかもですが)

かつ20枚110円というセリアさんならではの信じられない価格設定。

正直ダイソーさんなら220円、330円とかで売るかも…と思うくらいのクオリティを、どうして110円で売れるのか…。

一消費者は勝手に推測するのみですが、本当に感謝しかない!

セリアさん、Amifaさんありがとう‼︎

f:id:iro-fuku2018:20210202213122j:image

ということでストック購入しました。

ただ最初に買いに行ってから2日しか経ってないのにこの方眼タイプほぼ完売状態でかなり回って見つけました。

これでシンプルエレガントは私のもの!

 

ということで手帳生活がまたしても充実するアイテムをゲットしました。

今は品切れ状態ですが、これだけ人気ならそのうち在庫豊富に補充されそう…そうであってほしい、と期待しています。

個人的には550円でも安い、1100円のクオリティでは?と思っています。