文具沼報告記

文具沼の日々をつづります

ロルバーン セットアップ 12/21〜12/28


iro-bungu2020.hatenadiary.com

 

今更ですが、デコって言葉時代を感じますよね…。

最初は何とも思わず使い出したものの、段々違和感という名の恥ずかしさを覚えたので今後はコラージュと言うことにします。

スクラップブッキングだとまた意味が違ってくるので。

ということで今回の良かったコラージュ達を紹介。

 

f:id:iro-fuku2018:20201225104015j:image

今回から無地マステを購入し、背景にバンバン使用しています。

セリアの星座シールと組み合わせました。

f:id:iro-fuku2018:20201225104027j:image

ミナペルホネンとお花シールの組み合わせ。

このお花シール、なくなりそうなので探しに行ったんですがもう在庫限りって感じで一番欲しい色がない!

…いいと思ったシールは買えるうちに買いましょうねー。

f:id:iro-fuku2018:20201225104101j:image

ちょっとごちゃついた感もあるけど、個人的には気に入ってるコラージュ。

手帳等の小さいスペースに貼ることを想定して作られたであろう小さいシール。

うまくコラージュできなかったんですが、マステの間隔を狭くして貼れば比較的バランス良く見えることに気づきました。

f:id:iro-fuku2018:20201225104132j:image

それを無視したけど、それなりにかわいいんじゃないかと自画自賛なコラージュ。

無地マステは万能選手。

f:id:iro-fuku2018:20201225104143j:image

そして以前もご紹介したセリアのデザインペーパーの切れ端を組み合わせたもの。

余り活用だけどわりとかわいいのでは?とこれまた自己満。

f:id:iro-fuku2018:20201225104156j:image

以前もコラージュしたけど、ごちゃついてしまったクマの天体観測マステリベンジ。

今回は色を統一したら前回よりマシになったかなと。

f:id:iro-fuku2018:20201225104218j:image

そして細マステだけでコラージュしてみました。

シンプルかわいいのでまたやろうと思います。