文具沼報告記

文具沼の日々をつづります

ポケット8つの大容量文房具バッグ

先日作った文房具バックの中身をご紹介するという、動画でやれよという記事です。

f:id:iro-fuku2018:20201223114440j:image

真上から撮った現在のバッグの様子。

サイズとしてはちょっとした段ボールサイズで、内外で計8つポケットがあります。

なるべく同じジャンルのものは一つにまとめたいのでちょっと大きめのかつポケットの多いバッグになりました。

バッグ作りのブログでも書きましたが、PP板入れたものの基本ふにゃふにゃなので自立はするけど頼りない感じです。

 

まずは正面のポケットから。

f:id:iro-fuku2018:20201223114458j:image

ここは使用頻度高いペンケースやペン類入れてます。

f:id:iro-fuku2018:20201223114522j:image

右側面のポケット。

ここにはあまり使わないペンやガラスペンを入れたグレーのペンケースを入れてます。

f:id:iro-fuku2018:20201223114535j:image

左側面のポケットから急に中身を出して撮影するスタイル。

こちらはスタンプ関係のものと、のりと修正テープを入れてます。

ロルバーン用やクリーム地用の修正テープも張り切って買ったけど万年筆では書きにくいことこの上ないので今はほぼ使ってません。

f:id:iro-fuku2018:20201223114556j:image

f:id:iro-fuku2018:20201223114609j:image

後ろポケットにはクリップを挟み、中身は使用頻度高くないインクノートや万年筆用メモパッド、ユポ紙など。

iro-bungu2020.hatenadiary.com

 

f:id:iro-fuku2018:20201223114627j:image

そしてメインの本体の中身ですが

f:id:iro-fuku2018:20201223114636j:image

後ろ側ポケットにマステケース。

こないだ無地マステを買ったら5本目に突入。

これでスペース的にいっぱいなので買うのを控えねば…。

iro-bungu2020.hatenadiary.com

 

f:id:iro-fuku2018:20201223114652j:image

残りの側面のポケットにはそれぞれシールや紙のストックファイルとアイディアノートです。

ストックファイルついに一冊では容量オーバー気味になったので2冊になりました。

…2冊で留めたい…。

f:id:iro-fuku2018:20201223114704j:image

そして本体部分には漢検本に練習用のロルバーン、ペン字練習本に雑記帳と使用頻度高いノートや手帳入れてます。

実はここわりとスペースあるんですが、あまり増やしても持ち上げるの大変になるのでこれ以上色々増やしたくない、増やさないぞ、と改めて思いました…。

…できるかな…汗。

という文房具バック紹介でした。