文具沼報告記

文具沼の日々をつづります

ロルバーンをルーズリーフファイルに移し替え

 

iro-bungu2020.hatenadiary.com

 

f:id:iro-fuku2018:20201206122108j:image

先日万年筆帳という名の漢字練習帳が終わったので、ロルバーンのLサイズを新たに使い始めましたが、使いにくい!

万年筆って角度によって書けなかったりすると思うのですが、それが頻発しすぎたので改造することにしました。

f:id:iro-fuku2018:20201206122249j:image

改造後はこちら。

改造といってますが、要はバラしてリングファイルに移しただけです。

(100均で済ませられてよかった)

ぴったりサイズがなかったわけでもないのですが、色つきタイプしかなく、表紙を生かしたかったので透明タイプをとりました。

f:id:iro-fuku2018:20201206122417j:image

ただそのまま入れようとしたら表紙がつっかえたので表紙は少し切りました。

ノート部分もそうするべきでしょうが、引っ掛かりはするけど使えないわけじゃないのでそのままで。

f:id:iro-fuku2018:20201206122406j:image

一緒に万年筆向きととある動画で紹介されていたルーズリーフも買ってきました。

これについてもまた記事をあげたいと思います。