文具沼報告記

文具沼の日々をつづります

推しシール その他編

 

iro-bungu2020.hatenadiary.com

 

その他とざっくり言ってますが、100均以外のmtやBGMといったロフトや文具店で扱われているマステやシールの類です。

 

まずはいろんなところで多用しているので、見てくれてる方は見たことあるマステですがBGMの箔押し 平行宇宙 星空。 

f:id:iro-fuku2018:20201204204220j:image

これ貼っただけで宇宙感、夜空感マシマシ。

ただし独特の匂いがすぐのが難点。

f:id:iro-fuku2018:20201204204341j:image

同じくBGMの箔押し 月の冒険。

この月にぶっ刺さってる宇宙飛行士につられて買ってきました。

これも星空同様色んなところに多用してます。

 

そしてみんな大好きKITTAからちょっとお高いリミテッドバージョン。

f:id:iro-fuku2018:20201204204353j:image

ナイトという、これも宇宙を感じつつもオオカミや森の様子も描かれているカッコイイKITTA。

物語を感じる世界観が好きでストック買いしてます。

 

大トリは一番好きなシール、カミオジャパンの日本の色見本帖シールから朝霞の色。

f:id:iro-fuku2018:20201204204415j:image

日本の色見本帖シリーズどれも大好きなんですが、個人的に一番汎用性高いなと思う色合いがこの朝霞バージョン。

各色満遍なくあって淡い色合いなので和っぽいモチーフなら何にでも合います。

…合いますが、もったいなくてここぞという時しか使えない。

f:id:iro-fuku2018:20201204204443j:image

こないだの一番のデコとか。

 

ということでつらつらと推しシールを紹介してきました。

最近シール購入は抑えめにしようと思いつつ、気になるものがあるとつい買ってしまいます。

お値段的にもそんなに高くないのがねー、いいような悪いような。

とシールのせいにしつつ今日も在庫を増やしてきたのでした。