文具沼報告記

文具沼の日々をつづります

雑記帳編 セリア6リングシステム手帳はいいゾ

 

iro-bungu2020.hatenadiary.com

 

今現在6リング手帳3冊使ってて今日はそのうちの雑記帳について。

ちなみに私の手帳は共通してバレットジャーナルなどの流行りの手帳術まる無視の、書きたいように書いている手帳です。

推しのクリアファイルにクリアカバーです。

現在は刺繍作家さんのチラシ?的な紙が素敵だったのでそれをはさめてます。

中を開くと最初はシールゾーン。

元々専用のインデックスリフィルにはっていたのですが、夢かわな色味が私にはかわいすぎてPP板を工作して作りました。おかげで見た目スッキリしましたが、1枚1mmくらいの厚さなので何枚もあるとけっこうな厚みに‥。

なので現在はクリアファイルで作り直し厚さもスッキリしました。

縦長のシールは以前も紹介したセリアの別の6リングファイルのリフィル。

穴はずれますが問題なく使えます。

(ちなみにシールはセリアで売ってる大好きな偉人シリーズ)

KITTAは専用の4ポケットにすっぽり。

カード類もこれに入れてます。

 

そして肝心の中身ですが。

こんな感じでほぼシール帳!

当初は色々好きなことについて書いていこうと思ってたのに‥。

そうだでも、今好きなことだからしょうがないんだ。

(今更の気づき)

ちなみに裏はKITTAなどをクラフト紙にはったものです。

 

というごく簡単な紹介でした。

長年買わなかったマステも購入しだし、いよいよ沼深くなってきた感じで日々増えていく文房具スペースに恐怖を覚えます 汗。