文具沼報告記

文具沼の日々をつづります

収支帳編 セリア6リングシステム手帳はいいゾ

 

iro-bungu2020.hatenadiary.com

 

iro-bungu2020.hatenadiary.com

 

今回は収支帳。

といってもぶっちゃけおこづかい帳なのですが。

今までA6くらいの薄いマンスリー+ウィークリー手帳に無理やり書いてたので、書くスペースが広がりウィークリーページに無理やり書かなくていい素晴らしさ!

そして自分で好きにカスタムできるので思う存分カスタムし、デコってます。

セリア6リング手帳で一番成功してるのこれじゃないかなーという感じ。

(まぁどれも元々お安いので成功も何もないのですが)

 

ということで中身をば。

まずは表紙。

f:id:iro-fuku2018:20201022193635j:image

すごいシンプルですが、右下の福沢諭吉さんがポイント。

このシリーズ大好きです。

(そして福沢さんも汎用性が高い)


f:id:iro-fuku2018:20201022193748j:image

f:id:iro-fuku2018:20201022193751j:image

中表紙はまだ筆記体全然書けない頃、見よう見まねで書いた「おこづかい帳」です。

ちなみに月ごとの表紙も同じ感じ。

…oがeになってる…(汗)

 

まずはその月のマンスリー。


f:id:iro-fuku2018:20201022193903j:image

f:id:iro-fuku2018:20201022193900j:image

25日締めなのでこんな感じです。

今回は宇宙がテーマ。

ここにその日使った金額と内容をざっくり書いていきます。

そしてこれ以降はその月の収入の内訳、内訳(医療費や諸経費)の収支を書いています。

書いていますがなにぶんこれだけは…すみません。

(そのうち気が向いたらダミーで作るかもしれない。気が向いたら)

f:id:iro-fuku2018:20201022193922j:image

そして何気に使いやすいインデックス!

一発でその月にアクセス出来るので便利ですよね〜。

(何言ってんだって感じですが、今までが酷すぎたので許してやって下さい)

 

ということでセリア 6リングシステム手帳は以上!

いままでは浅瀬でちゃぱちゃぱくらいでしたが、次回からはどんどん沼深くなってゆきます。

楽しいけどね!!