文具沼報告記

文具沼の日々をつづります

シール帳編 セリア6リングシステム手帳はイイぞ

 

iro-bungu2020.hatenadiary.com

iro-bungu2020.hatenadiary.com

 

ということでやっと最後。シール帳です。

その名の通りシールやカードのストック用。

といってもほぼこれと写真は被っちゃう感じなんですが。

iro-bungu2020.hatenadiary.com

 

まず表紙は↑と同じなので省きます。

開いてすぐはシール収納のリフィルページ。


f:id:iro-fuku2018:20201023201238j:image

f:id:iro-fuku2018:20201023201234j:image

これはストックで、使う用は雑記帳のシール台紙に貼り付けていきます。

f:id:iro-fuku2018:20201023201259j:image

最近買ったダイソー クリアスタンプ。

なぜもっと早く買わなかったというくらい素晴らしいクオリティ。

同じフラワーの別柄とチケット柄もあります。

キャンプ柄?みたいなのも欲しい今日この頃。

f:id:iro-fuku2018:20201023201309j:image

そしてフレークシール。

こちらは3段のポケットリフィルに入れてます。

前はそのまま入れていましたが、YouTubeで見た動画を参考にクリアファイルをポケットに合わせて小さいファイルを作り出し入れしやすくしています。 

f:id:iro-fuku2018:20201023201319j:image

このサイズだと6×10cm。

写真は端っこなのでちゃんと小さいファイル感出てますが、他は端をマステで留めたりしております。

使うのは自分なので 笑。

f:id:iro-fuku2018:20201023201328j:image

そして裏表紙は善逸。

(僅差で伊之助が続く)

これステッカーなんですけどもったいなくて使いどころがない。

とりあえず台紙はがさずここに居てもらってます。

f:id:iro-fuku2018:20201023201344j:image

そんな感じのシール帳、シールの増加やクリアスタンプの投入で最近こんな具合に。

まだ大丈夫だけどもっと膨れてきたら断捨離かな 汗。