文具沼報告記

文具沼の日々をつづります

ロルバーン 2021 ダイアリーを買ってきたけど

f:id:iro-fuku2018:20201022193536j:image

ひと月程前うきうきで買ってきたんですロルバーン。

手帳沼にはまったら一冊は欲しいロルバーン。

(ていうか実は一冊持ってるんですが)

そもそもセリア手帳もあるけど予定&その日やったことを書き込む手帳がほしいなという言い訳をもとにロルバーンにしました。

 

が、帰ってきて驚愕。

カレンダーページは裏表印刷なので間にメモページ入れ込むことは無理で、メモページも気軽に抜き差しできないしリングも書くのにけっこう邪魔…。

(買う前に気づくのだ…)

リングリムーバーさえあればなんとかなると思ってた私バカーー!

と絶望して別の手帳を買おうかと思いましたが、まずは使ってみようかと。

 

とりあえず書くスペースを作ってみました。

(新聞マステ使ったページで物語シリーズアニメ版の戦場ヶ原さんのお家を思い出してしまった)

仕上がりはさておき…これ楽しい!

永遠にデコ記録ページを作り続けていたい…

(ちなみに後から両ページ使わずとも右ページだけ使ってもいいんじゃ?と思い直し、左ページはデコオンリーにすることに。ただそう思う前や思った後もうっかり左ページにも記録スペース作る始末)

しかしこのままだとまだ10月始まったばかりなのに11月に届きそうな勢いなので一旦保留。

 

そしてマンスリーだけはページ動かせないので、思い切って別の手帳を買いました。

次回に続く!