文具沼報告記

文具沼の日々をつづります

インクコレクション大公開 その他編

 

iro-bungu2020.hatenadiary.com

iro-bungu2020.hatenadiary.com

 

その他と雑多にまとめてますが、色彩雫と四季織以外のインク達です。

のでセーラーのインク工房なども入ります。

f:id:iro-fuku2018:20201216102400j:image

その他のインク達はなぜか箱率高い。

瓶もいいけど、箱のほうがデザイン性高くて好きです。

 

f:id:iro-fuku2018:20201216102409j:image

最初はTONO&limsさんのラメインク。

今のところ唯一のラメインクで、仙台にある楽さんのオリジナルインクでもあります。

f:id:iro-fuku2018:20201216102418j:image

The glenersという落穂拾いをイメージしたTONO&limsさんのインク。

iro-bungu2020.hatenadiary.com

以前にも紹介しているので詳細はこちらで。

f:id:iro-fuku2018:20201216102430j:image

またしても楽さんオリジナルインク。

こちらは明るい青緑という大好物の色合い。

常にどれかの万年筆に入れて使ってます。

f:id:iro-fuku2018:20201216102441j:image

京都のお店のオリジナルインク 京の音 秘色。

陶磁器の染付をイメージした色ということで、こちらはほぼカスタム SFM専用みたいにして使ってます。

f:id:iro-fuku2018:20201216102454j:imagef:id:iro-fuku2018:20201216102503j:imagef:id:iro-fuku2018:20201216102510j:image

ここからは遊色3兄弟(?)。

iro-bungu2020.hatenadiary.com

以前にも紹介していますので、こちらも参照を。

f:id:iro-fuku2018:20201216102519j:image

PEN  TO NOTEさんのそらゆの色。

どんなもんかな?と買ってみましたが、程よい明るさで使いやすい青。

こちらはセーラーさんの雪椿に入れて使ってます。

 

といったラインナップでしたー。

その他の方が気に入って使ってるインク多い傾向ですね。

そして青系が好きなので青系インクを万年筆に入れがちですが、連日アホみたいに雪降っててインクも寒色なのに耐えられないので暖色にチェンジしようと思います。

紅葉、冬柿、(多分)出番だよ。