文具沼報告記

文具沼の日々をつづります

インク堪能したいなら太字でしょ? パイロット カスタム74 B


iro-bungu2020.hatenadiary.com

iro-bungu2020.hatenadiary.com

 

カスタムシリーズ大好きな私ですが太字派なのにあの字幅手に入れてませんでした。

B! 

実はフォルカンと同時くらいに注文してたんですが、こちらの到着が遅れただけでした。

f:id:iro-fuku2018:20201217110856j:image

公式HPにも載ってる通りのディーブブルー♪

購入前にとあるお店で写真撮らせてもらったことがあるのですが、ディーブブルーとは名ばかりの紫がかった明るめの色…。

f:id:iro-fuku2018:20201217110945j:image

これがくる可能性も覚悟しつつ注文したんですが、希望通りの色届いてまずはテンションぶち上がり。

そしていつもならその万年筆で紙に感想等書いたもの撮って載せてるのですが、今インク替えで水に使ってる状態なので前に載せた写真でご勘弁。

f:id:iro-fuku2018:20201217111033j:image

1番下になります。

Bなので字の太さは申し分なく。

濃い色より淡めな色合いの方がインクの色合いを堪能できて大変満足です。

ただちょっと引っかかりを感じ、かすれる時がある。

でも私の持ち癖というのか、少し捻って持つ傾向にあるのでそれを意識して持つとさほど引っ掛からずに書けます。

ということだけ注意すれば満足!

お直しなしで、希望通りの色で、字幅も太くて素晴らしい。

 

ということでパイロットの金ペン入門モデルを3本揃えてしまいました。

上を見ればもっといいものあるんだろうけど、しばらくはこの金ペン達を堪能しようと思います。