文具沼報告記

文具沼の日々をつづります

素敵すぎる紙アイテム達! 九ポ堂 雲の旅 レターパッド

活版印刷で素敵な紙アイテムを作られている九ポ堂さんをご存知でしょうか。

Twitterで存在を知り一瞬で虜になったものの、活動のメインはイベントのよう。

ネットショップがないのか…と地方民として歯痒く思っていましたが、12月9日と10日の二日間ネットショップオープンされるということでアラームまでセットして注文しました。

発送までおよそ半月、とのことでしたが、私は一週間ほどで受け取ることができました。

 

f:id:iro-fuku2018:20201218110313j:image

ネット上でもかわいいな〜と思って見てましたが、実物は100万倍のかわいさだった!

なんだこれ…ネットでよかった…実物いっぱいあったら理性吹っ飛んで買ってしまっていた…。

という恐ろしさに満ちた素敵なアイテム達。

まずは特典を含めたポストカードが入った封筒なんですが

f:id:iro-fuku2018:20201218110336j:imagef:id:iro-fuku2018:20201218110349j:image

はいもうここからかわいいー素敵ー!

抜かりなく印刷されたイラストやシール達を全て手帳に切って貼っております。

 

f:id:iro-fuku2018:20201218110403j:image

そして一番楽しみにしてたレターパッド。

雲の旅と題されたもので、表紙をめくるとカード達が。

f:id:iro-fuku2018:20201218110423j:image

何この素敵カード…絶対使えねえぇぇ…。

本文紙は早速使わせてもらいましたが、このカード達は素敵すぎて使いどころ思いつかない。

いつかここ!という時が来たら使わせてもらいますが、果たしてそんな日が来るんだろうか?という素敵さ。

特に天空植物園ツボです。

f:id:iro-fuku2018:20201218110457j:image
f:id:iro-fuku2018:20201218110500j:image

本文紙はこんな感じ。

f:id:iro-fuku2018:20201218110513j:image

早速万年筆で書いてみました。

か わ い い!

それしか口から出ないくらいかわいい&素敵!

書く気が起きない時もこのレターパッドなら延々書いていられる。

(そんな雑に使えませんが)

にじみなく引っかかりも感じず気持ちよく書けました。

 

なんて封筒とレターパッドだけで長くなりすぎたので、残りは次回へ。

マステと特典含めたポストカードですが、これも素敵すぎて長くなりそうです。