文具沼報告記

文具沼の日々をつづります

2020 マイベスト紙&シール

 

iro-bungu2020.hatenadiary.com

iro-bungu2020.hatenadiary.com

 

また日があいて大晦日になってしまいました。

そして紙だけで終わるつもりが急にシールも入れたい!となり二部門でお送りします。

 

まずは紙。

f:id:iro-fuku2018:20201231111132j:image

私はこのメモパッドしか使ったことないので写真はこれですが、この中のバンクペーパーです。

遊色インク持ちなら一度は使う、使ってほしいアイテム。

全然違う色に変化して楽しい上に、書きごこち良く厚めな良い紙。

来年はバンクペーパーだけのリフィルほしいなと思っています。

f:id:iro-fuku2018:20201231111219j:image

2位は万年筆用というわけではありませんが、九ポ堂さんのレターパッド。

とにかく書いてて楽しい!

こだわりの紙を使われているので、万年筆でもストレスなく書けます。

f:id:iro-fuku2018:20201231111253j:image

そして1位はdeconaのトモエリバーリフィル。

トモエリバーにして定番にしたいお気に入りになりました。

書きごこち良くインクのり最高、薄いのに丈夫と言う事なしの紙ですが、20枚400円ほどとお高い上、Amazonでは出品者扱いのみ…。

と言うことで同じレイメイ株式会社さんのダヴィンチリフィルを買ってみましたが、こちらはちょっと薄いかなー。

やはりお高いのには理由があったと痛感しました。

 

 

そしてシール。

f:id:iro-fuku2018:20201231111353j:image

3位はずっと探しててこないだようやく見つけたはにわシール!

嬉しいけどもったいなくて使えない矛盾…。

f:id:iro-fuku2018:20201231111411j:image

2位は恐ろしいほどストック買いしたマテリアルステッカー。

最近聞く「推せるうちに推す」じゃないですけど「買えるうちに買う」です。

f:id:iro-fuku2018:20201231111445j:image

1位はこれまた100均のシールでセリアの偉人シールでした。

本当好きすぎる…。

ずっと出していってほしいシリーズです。

 

といった結果でした。

見ている方と被る文具はあったでしょうか?

秋から急にハマった文具、万年筆でしたが自分を見つめる時間を持つことができるようになったと感じています。

一応今月は毎日更新を頑張ってみましたが、来年からはちょっとゆっくりペースでやっていこうと考えています。

ということで来年もよろしくお願いいたします。