文具沼報告記

文具沼の日々をつづります

2020 マイベストインク

 

iro-bungu2020.hatenadiary.com

 

連続更新予定が月一のぐったりデーが入ったので一日空いてしまいました。

年内には終わる予定のマイベスト紹介です。

今回はインク。

今回もにわかかつ青緑系大好きな管理人のベストを暇つぶしにでもどうぞ。

 

f:id:iro-fuku2018:20201228165646j:image

3位は仙台にある万年筆のお店 楽さんのオリジナルインク。

明るいミント色という感じの色合いでいつでも使いたくなる色。

 

f:id:iro-fuku2018:20201228165707j:image

2位のこちらもお店オリジナルインク。

京都にあるタグ ステーショナリーさんというお店のオリジナルインクシリーズ、京の音より秘色です。

青磁の染付の色をイメージしたとのことで、紺でも青でもない気持ちが落ち着く色。

 

f:id:iro-fuku2018:20201228165744j:image

1位はみんな大好き(?)セーラー インク工房123です。

他に遊色インク2つ購入しましたが、一番遊色感が出て楽しいのがこちら。

と言っても文字書き程度ではそこまで派手に変化はせず、ほんのり変化する程度なのも使いやすい。

イラストに使えば遊色効果を存分に堪能できます。

 

と言った感じのベストインクでした。

予想はしていたけど見事に青緑ばかり…。

候補に赤系もあったんですけどねー、ベスト3になるとどうにも青緑ばかりになってしまいました。

次回は紙のマイベストをお送りします。