文具沼報告記

文具沼の日々をつづります

ヴィンテージ風シールを使ったデコ キャンドゥ マテリアルステッカー


iro-bungu2020.hatenadiary.com

 

先日推しシールでも激推ししたキャンドゥのマテリアルステッカーを使ってデコしてみました。

最初はいつも通りにマステ使ってやろうかなーと思ってましたが、インク使ったものを思いついたのでやってみました。

 

まずは手持ちインクからそれぞれのパッケージに合いそうなカラーを選ぶ。

モノトーンは色彩雫 冬将軍。

(写真撮るの忘れました…)

ネイビーブルーはそらゆの色。

f:id:iro-fuku2018:20201210104102j:image

今回もマステで区切っています。

前回はステンドグラス風にランダムにくぎりましたが、今回は四角く区切る。

そして淡いところと濃いめのところを塗り分けてみました。

悩んだのが残り2色。

カーキっぽい色はあるけど、茶色っぽい色がない…。

結局それっぽい色2色塗ってみてそこからそれぞれ選ぶことに。

結局カーキは色彩雫 稲穂。

f:id:iro-fuku2018:20201210104124j:image

ブラウンはTONO&limeさんの落穂拾いにしました。

f:id:iro-fuku2018:20201210104134j:image

 

で、出来上がりはこちら。

ブラウン。

f:id:iro-fuku2018:20201210104158j:image

ネイビーブルー。

f:id:iro-fuku2018:20201210104206j:image

カーキ。

f:id:iro-fuku2018:20201210104215j:image

モノトーン。

f:id:iro-fuku2018:20201210104222j:image

マテリアルシール貼るだけでシャレオツ。

今回は全種類1枚つづにしましたが、1枚だけ貼るのも良さそう。

そして落穂拾いとそらゆのいい色〜。

特に落穂拾いは味が出てシールの雰囲気とも合ってて良きですね。

(顔料が落ちてくるのは注意だけど)

そしてやはりモノトーン好きだわ〜。

(こないだストック買う時もモノトーン多めに買った)

 

皆さんお察しと思いますが、直接ロルバーン紙にインクでぬりましたので直後は紙波波になります。ので一日くらい重い本の下で伸しました。

この後いつものロルバーンにセットしてデコ完了!

いやーこれいいなーまたやりたい!