文具沼報告記

文具沼の日々をつづります

インクコレクション大公開 四季織編

 

iro-bungu2020.hatenadiary.com

 

今日は色彩雫と対を成すと言っても過言ではない四季織です。

f:id:iro-fuku2018:20201215140918j:image

四季織はカートリッジもあるのでお試しにも買いやすい。

ちなみにカートリッジはこの方式でタレ瓶に入れ、シリンジでコンバーターに入れてます。

iro-bungu2020.hatenadiary.com

そんな四季織コレクションはこちら。

f:id:iro-fuku2018:20201215140936j:image

匂菫は明るめブルー。

f:id:iro-fuku2018:20201215140945j:image

霜夜は黒にすこーし青みを感じる色。

文字書く分にはほぼ黒と見分けつかず。

f:id:iro-fuku2018:20201215140955j:image

利休茶は落ち着いた緑。

f:id:iro-fuku2018:20201215141009j:image

夜桜は赤みと淡さがとても好みの色。

カートリッジで気に入ったので瓶買いしました。

f:id:iro-fuku2018:20201215141019j:image

奥山は色彩雫 紅葉よりは落ち着いた赤。

f:id:iro-fuku2018:20201215141029j:image

明るめ色欲しくなり購入した桜森。

想像より赤っぽく感じました。

f:id:iro-fuku2018:20201215141041j:image

色彩雫 冬柿より明るめオレンジ欲しくて買った金木犀

想像通りの色で大変満足。

連日吹雪の現在色から暖かさを感じます。

f:id:iro-fuku2018:20201215141050j:image

打って変わって明るい水色を求めて雪明。

なんだかんだ言いつつ青色好きなので買ってみたら、まー好みの色!

なくなったら瓶買う予定。

 

といった感じです。

昨日同様暗めから次第に明るい色へ変化していく様をご覧いただきました。

個人的に桜森と雪明がツートップですね。あと金木犀も好き。

次回はその他のインクに続きます。