文具沼報告記

文具沼の日々をつづります

カヴェコとの出会い かわいい子にはトゲがある?

 

iro-bungu2020.hatenadiary.com

 

昨日楽さんでの お買い物が楽しかったことを書きましたが、楽さんの万年筆ラインナップの中にすげーかわいい子が潜んでいました。

万年筆らしからぬ小さいサイズにパステルやクラシックなカラーという、文具女子狙われまくりのずるい見た目。

かつお値段も3000円ほどとイロチで揃えてしまうお求め安いお値段!

その名はKaweco スポーツシリーズ。

ドイツ生まれのかわいすぎる子。

カヴェコにはステューデントという、1万円ほどするモデルもありそれも超絶かわいいのですが、まずはお求め安いスポーツの好みの色ほしい、ということで地元の文房具店へ…行ったんですが、全然ない!

万年筆置いてるお店ならあるかな〜なんて思った私が甘かった。

辛うじてスカイラインスポーツのカプチーノを発見&保護。

f:id:iro-fuku2018:20201103112039j:image

ついでにライフのA6ノートを買ってきました。

ツバメノートとの違いを試してみたかったのです。

肝心のカプチーノ、ビジュアルはもう100億点!

さっそくカートリッジに夜桜を入れ替えて使い始める。

…ん、なんだかひっかかるっていうかすごいかすれる感じだけどこんなもんかしら?

書いてるうちに慣れるていうか、育っていくでしょうと思った私が間違っていた。

数日書き続けてもやはりひっかかるしインクフローが良くないのか文字がかすれる。

これは聞いたことある…日本製は概ね品質保証されてるけど、海外は当たり外れが多いという…まさにこれか‼︎

スポーツシリーズ、他にも欲しい色がありましたがこの時点でネットで買うのは断念。

これは購入時にちゃんと調整してもらえるようなところで買わないとだめだと思い至る。

ということで次回へ続く!