文具沼報告記

文具沼の日々をつづります

ライフノート シナモンラムネシリーズ をインクノートに

先日カヴェちゃんを探している時に見つけたライフノート。

f:id:iro-fuku2018:20201105122934j:image

調べてみたら新商品らしく、名前の通りシナモン色とラムネ色の表紙&ノート部分。

ツバメノートとどう違うのかなーと軽い気持ちで買って比較してみましたが素人には違いがわからず…。

残念な結果に終わったものの、良い活用方法を思いつきました。

 

専用のカードも出ていて、私も買う予定でしたがちょうどいいのでインクノートとして使うことにしました。

f:id:iro-fuku2018:20201105122952j:image

リングノートなので入れ替えは簡単にできないから買った順に書いていきます。

これはこれでおもしろいかなと。

f:id:iro-fuku2018:20201105123003j:image

綿棒でインクの濃淡描く方法がありますが、なんとなく平筆で描いてみました。

なるべく溜まる部分作るようにすると、文字書いてるだけでは見えてこない色が出てきて面白い。

f:id:iro-fuku2018:20201105123016j:image

といいつつそのうち専用のカードに移行するかもですが、今のところこれで満足してるのでしばらく続くかと思います。