文具沼報告記

文具沼の日々をつづります

セーラー プロギアスリムミニ アユールグレー


iro-bungu2020.hatenadiary.com

 

最近雪椿ぶりにプロギアを購入しました。

f:id:iro-fuku2018:20210318180537j:image

気になってたグレージュ色のプロギア!

正式にはアユールグレーというらしい。

というのも漢字練習の漢字が画数多い漢字になってきて、あまり太い字幅だと書きづらくなってきたのです。

それに雪椿を使ううち、細字なのに引っかかりはもちろんカリカリ感皆無な書き味に地味に感動していきました。

ので2本目を。

f:id:iro-fuku2018:20210318180607j:image

ちなみに長さ、握った感じもカヴェコ スポーツにとても近い!

字幅的にも手帳向きでもあるから、手帳用として使う人もいるんだろうなーと。

 

そして最初の製品名を書いたインク、軸色に合わせて色彩雫の冬将軍と四季織の夜桜を十数回調色しまくったものです。

ちょっと薄くなってしまって濃いめにしようと思っているところです。