文具沼報告記

文具沼の日々をつづります

ラミー サファリついに登場

 

iro-bungu2020.hatenadiary.com

iro-bungu2020.hatenadiary.com

 

プレピー、fonte、ダイソー万年筆ときていよいよあれです。

初心者向けの代名詞を買う時がきました。

f:id:iro-fuku2018:20201029213329j:image

みんな大好きラミーのサファリ!

今回お店で購入しましたが、在庫があるかどうかだけ聞こうと思ったらいつの間にか取り寄せ注文になってた…。

まあ断れなかった私が悪いのですが、買う気で来たしいいやとその日を待ちお迎えしました。

去年の限定パステルカラーのミント EF。

ただ試筆もしなかったので字幅に不安があったら的中。

今サファリお休み中なので写真なくて申し訳ないのですが、正直プレピー並みの太さ…な気がする 汗。

調べたら海外製は総じて日本製より太めの傾向らしい。

でもその時はショックだったんですが、一月くらいたった今、太めで良かった…と思います。

太い方がインクの濃淡味わえるから!

そして書き味は皆さん言われるようにサラサラ!

ぬるぬるとサラサラの間くらい?

プレピーより書き味滑らかなのはさすがといったところ。

でも値段を考えると負けず劣らずな書き味のプレピー恐ろしい子…!

 

ということで万年筆沼のスタート地点に立った感じでしょうか?

次回以降も深く なってゆく沼によろしければお付き合いください。