文具沼報告記

文具沼の日々をつづります

ダイソー 万年筆ってホントにいい

プレピー、fonteと激安万年筆達で楽しさに目覚めたので、あれが気になってきました。

ダイソー 万年筆。

ダイソーヘビーユーザーなんですがなかなか見つけられず。

いつもと違うお店に行ったらありました!

f:id:iro-fuku2018:20201025171703j:image

(写真は1本ですが2本あったので2本ゲット。後日別のお店でもゲットし5本くらいあります。ホクホク)

一緒に写っているのはアマゾンで買った激安コンバーター

 10本400円ほどでこの透明タイプにぴったりとのこと。

実際はめ込んで見るとすんなりはまりました!

(他のタイプははまらないので、加工が必要とのこと)

f:id:iro-fuku2018:20201025171728j:image
f:id:iro-fuku2018:20201025171732j:image

現在カートリッジを入れてますが、もちろん書き味に変化はなく。

肝心の書き味、安い万年筆ばかり使っている私は大満足です。

正直カクノよりずっと好き。

カクノはEFということもあってかカリカリ感がすさまじく私は苦手な書き味。

そこにきてダイソー万年筆はプレピーに負けず劣らずのぬるぬる感!

インクフローがけっこう潤沢なのもあってかカリカリはほぼ感じません。

厳密には引っかかりを感じないでもないですが、110円でこのクオリティならストック買いしたのも納得していただけるかと。

インクを買った時の試し書きにガラスペンももちろんいいけど、この値段ならそれにもピッタリ。

そして何気にカートリッジ3本もついてるので、インク持ってない方でもすぐ書けるし根性があればインク入れ替えて使うのも可能!

ということで何となく予想はつきそうですが、カートリッジのインク詰め替えをご紹介します